6月25日(木)、本校の期末テストの2日目に毎回、校区少年指導協議会の指導委員の皆様が、校区内に分散し、中学生の下校指導をしていただいています。本日は、梅雨の影響で雨模様でしたが、たくさんの指導委員の皆様にご協力いただきありがとうございました。中学生に、「おかえり」「さようなら」とお声がけいただく様子が本当に暖かく感じられました。地域の皆様のこのような地道な取組が子どもたちの健全育成につながるのだと改めて強く感じられました。本当にありがとうございました。